めったに更新しないスタホ日記

タイトルの如く滅多に更新しないスターホース日記です。 週末は中央競馬で忙しく、平日は仕事終了後、スタホ主戦場へ直行!閉店まで粘る毎日。
18NOV-00.jpg
え~、今回もスタホネタとは違うのですが、
先日会社から帰宅すると配送業者より宅配物が。。。。
サタうま!からの記念品ってなんだろな?
開けてビックリ!サタうま!司会のシャンプーハットの一人、小出水さん(コイちゃん)のイラストでした。
そういえば毎週馬券プレゼントに応募してたっけな~。
何がきたの?と興味津々の子供達の前で開けたのですが、
娘1「キモっ!!(気持ち悪い)」
息子(小1)「下手!何の絵?」
娘2「何・これ?誰の絵?」
嫁「どーするの?これ。部屋に飾らないでよ!」
コイちゃん、ゴメンナサイ。嬉しいのですよホントは。ありがとう!
世界に一枚きりの絵なので、大切に収納部屋に箱入りのまま保管しておきます。
いつかシャンプーハットが明石家さんまやビートたけしとまではいかなくても爆笑やナイナイくらいまでの人気者になると信じてその時まで大事にしまっておきますね。
コイちゃんはファンタジーSでドデカイ配当GETしていたようなのでそのツキを少し分けてもらったものと前向きに捉えておきます。
いや、喜んでいますから、ホント。(次回当選のチャンスがあるなら的中馬券”でも”いいですよ。)

第33回エリザベス女王杯  2008年 11月16日 15:40発走

1 レインダンス (武幸四郎)
2 レッドアゲート (藤田伸二)
3 ビエンナーレ (三浦皇成)
4 フェアブリーズ(A,フェルヘンバイン)
5 ポルトフィーノ (武豊)
6 トレラピッド (D,ブフ)
7 マイネレーツェル(川田将雅)
8 エフティマイア (蛯名正義)
9 アルコセニョーラ (武士沢友治)
10 ピサノジュバン (浜中俊)
11 ムードインディゴ (福永祐一)
12 アスクデピュティ (岩田康誠)
13 ベッラレイア   (秋山真一郎)
14 コスモプラチナ (石橋脩)
15 カワカミプリンセス(横山典弘)
16 リトルアマポーラ (C、ルメール)
17 トウカイルナ   (四位 洋文)
18 レジネッタ   (小牧太)

今年の3歳牝馬は本当に弱いのか?     
今年の外国馬は本当に用無しなのか?    
カワカミプリンセスのリヴェンジはあるのか?
ポルトフィーノの悲願のGI奪取は?
三浦皇成の最年少GI戴冠記録更新はあるのか?
最強世代の一角ベッラレイアはGI馬となれるのか?
へそ曲がりの私は
全てに”否!!!”と答えましたとさ。
秋華賞(内回り)で競馬にならなかった馬たちの中より
②レッド、⑧エフティ、⑯リトル、⑱レジネッタ
外国馬の2頭 
④フェアブリーズ、⑥トレラピッド
古馬牝馬の中で気になる
①レイン、⑨アルコ、⑫アスク、⑬ベッラ
以上10頭をピックアップ。その中から
④、⑧、⑨  の3頭を軸馬にします。このBOXを厚めに、
④、⑧、⑨⇔1,2,6,12,13,16,18(馬単表裏)
④⇔⑧⇔⑨→1,2,6,12,13,16,18(3連複)
3連単も押さえたいところですが、、、(相当デカイ配当になりそうです。)資金的理由で3連複のみで。
第33回ということで枠連ゾロ目も、、、
33といえば長嶋茂雄さん、巨人のチームカラーである黒、白、オレンジに因んで
1-2-7の枠連BOXも、、、、っておい!何点買うんだい??
(これは冗談です。)


01NOV-01.jpg
01NOV-00.jpg
(大)荒れた秋華賞で射幸心を煽り、菊花賞でニューヒーローを誕生させ、そこそこの配当でありました。
そして現役最強馬決定戦ともいえる天:秋がついにやって参りました。各馬この中間は最強馬決定戦にふさわしく究極の仕上げをほどこしピカピカの馬体を誇らしげに超満員のここ府中競馬場にて盛り上がる大勢のファンの前にお披露目しております。
サムソンの回避で3世代ダービー馬対決こそ実現しなかったものの
今年の安田記念馬でもあり、牝馬にして栄光のダービー馬でもある”ウォッカ”、最強牝馬という言葉がピッタリの”ダイワスカーレット”、
そして、今年のNHKマイルC、ダービーの変則ではありますが堂々たる二冠馬”ディープスカイ。
そして悲願のGI奪取を目論む伏兵陣、サクラは咲くのか?カンパニーはどうだ?新潟の剛脚再びオースミグラスワン。完全復活ドリームジャーニー、札幌記念の勝ち馬は相性がいいぞ!タスカータソルテ、忘れてはなりません、昨年の菊花賞馬アサクサキングス。
その他にも栄光の秋の盾を狙う多士済々のメンバー。発走が待ち遠しい、ドキドキしますね本当に。
貴方の夢はウオッカか?ディープスカイか?私(ZAFTRED)の夢はダイワスカーレットです。
↑(杉本清さん風に読んで頂ければ嬉しいですw。)
初歩的質問で恐縮なのですが、
TEの現役馬や騎手をFAになってから引退させても殿堂馬Rに出場は可能でしたでしょうか?またFAのランキングに正式に残りますか?
実は私の厩舎の現役ジョッキー(上記掲載画像)が現時点で主戦トップでして内容が面白いので履歴を残しておきたいのです。
御覧の通り、190戦以上騎乗するも勝利数わずか30回、(うちGI勝ちが21回。)
WSJSに20回出場し(2回の青権、黄色で1回、17回の赤権)5連勝したあとサッパリというヘボなのか巧いのか判断しかねる困ったクンです。(もう残り週の関係で出場は無理みたいです。残り4週ではダメだと知りませんでしたw。まだ確認済みで赤、黄、青各一枚持っているのでもったいなかった)
ご存知の方おしえてくださいませ。
