めったに更新しないスタホ日記

タイトルの如く滅多に更新しないスターホース日記です。 週末は中央競馬で忙しく、平日は仕事終了後、スタホ主戦場へ直行!閉店まで粘る毎日。
2010052517210000.jpg
明日はダービーDAY。
金曜に久しぶりにパチンコに行って大連荘。
(牙狼26連、蒼天13連、甘デジ北斗で4箱www。年に数回の大勝)
結構な人数の諭吉君が遊びに来てくれましたので失くしても良い感覚で


久々の10諭吉アタック!

更に残りの勝ち分は競馬口座に入れておくことにしました。(+98000円追加)
これで宝塚までは流石に保つのではないかと考えています。

東京10R=東京優駿

◎ ⑨ペルーサ
○ ⑥アリゼオ
▲ ⑦ヴィクトワ-ルピサ
相手③①⑰⑫
⑨⇔⑥⑦③①⑰⑫    馬単 表裏 ×2500(30000)
⑨→⑥⑦→⑥⑦③①⑰⑫ 3連単   ×500 (5000) 
⑥⑦→⑨→⑥⑦③①⑰⑫ 3連単   ×500 (5000)
⑨⇔⑥⑦③①⑰⑫    ワイド   ×2000(12000)
⑥⑦③①⑰⑫      ワイドBOX×2000(30000)
⑨⑥⑦         馬単BOX ×2000(12000)

今年のキーワードでもある”連続”を定義にして優先順位を決定しましたが、◎○▲には差は無いと思っています。
でもこの組み合わせだとお約束の取りガミなのですがね。

オークス週
23500円投下→払い戻し0円=-23500円でした。



土曜は何故だか競馬をする気分ではなくて(重賞が無かったこともあるのですが)グリーンchを流しながらも全くノリ気にはなりません。(予想だけはしっかりしましてTV愛知OPの馬単、3連複、ワイドは当っていましたが結果論。)
何故かそんな日ってありますよね?妙にやる気になれない時が。
土曜の夜、可愛がっていたポメラニアンのマロンが死にました。
私は何故か納得できました。1日一緒に居てやれて良かった。
もう老齢でフィラリアを患っていることもあり、そんなに永くは無いだろうとは覚悟していましたが、
一日中おとなしくて私が顔を出すと澄んだ目で瞬きもせず見つめてきていました。
「マロンはわかっていたんだな、そしてサヨナラを言っていたのかもしれない」
昨日までは晴天だったのに今日のこの雨。


東京11R=オークス
◎⑥オウケンサクラ
○⑮エイシンリターンズ
相手⑬⑨②⑦⑫⑯
◎⇔⑮⑬⑨②⑦⑫⑯  馬単表裏
◎⇔○⇔⑬⑨②⑦⑫⑯ 3連複
⑮⑬⑨②⑦⑫⑯    馬連BOX

「桜の花のように散ったけれどリターンして欲しい」相手は全部栗毛にしました。
昨日までの予想とはかなり違ってしまいましたが。

Vマイル週
37600円投下→36500円払い戻し=-1100円



土曜はNO競馬デーで全く中継も見ず。愛犬(ポメラニアン)の散歩、息子のサッカーの相手、娘のケーキ作りの試食係りと家族サービスに八面六臂の大活躍。
明日は天気次第で潮干狩りに行く計画です。メインまでに帰宅できるかは微妙。

東京11R=Vマイル
◎⑪ブエナビスタ⇔相手 ⑰③②⑮⑨⑭⑱
馬連、ワイド、3連単1頭軸マルチ、


東京12R=ダンスインザムードM
◎⑦トウショウデザート⇔相手 ②⑤⑧①③
馬連、ワイド、 相手ワイドBOX

前売りで。




NHKマイルC週はまあ満足な収支で終われて良かったです。

136800円投下→197210円払い戻し+60410円

先週+土曜の負け分をほぼ取り戻せたので次週以降の馬券購入に少し余裕ができました。
結果論ですが、土曜の軸馬選びのミスが無ければプラスで終われたことについては反省が必要です。
でも

謙ちゃん!岩田さん

よく頑張ってくれました。降ろされた悔しさは忘れて次走以降も見せ場ある騎乗を望みます。
でもこれで ダノンシャンティもダービーで人気しそうですし、ルーラーシップ、ペルーサ、ヴィクトワールピサ、に加えて今日強い競馬だったサンライズプリンスや、ヒルノダムール、ローズキングダムなどダービーは激戦となりそう。
もしもこのメンバーでヴィクトワールピサがダービーを優勝、先述面子が無事秋を迎えて更に上がり馬が参加した菊花賞まで制覇=3冠馬となると正に”歴史的名馬”になりそうですね。気が早いですけど。
昨日も酷い結果でした~。57400円投下→26700円払い戻し=-30700円。。。。
メインの軸馬が全滅では、、、、、ダメですね。
でもまだこれからこれから。


今日はエイシンアポロンを降ろされた謙ちゃんの奮起と任された岩田Jの二人に注目。

京都は謙ちゃん、東京は岩田さん、に単複ワイド流しで ”SSB” を。

東京11R=NHKマイルC
◎⑬ダノンシャンティ→相手 ④③⑪①⑮
⑬⇔相手 馬単表裏 3連単⑬軸マルチ 相手馬連BOX
⑬→④→③、④→⑬→③ 、⑬⇔④  買い足し!!


新潟11R=八海山特別
◎⑨チャンピオンラブ→相手③⑬⑪⑥⑤⑮
◎→馬連、ワイド、 相手ワイドBOX

京都10R=都大路S
◎⑧スマートギア→相手 ⑦⑪⑭⑤⑨
◎→馬連、ワイド、 相手ワイドBOX

東京10R=オアシスS
◎④ナムラハンター→相手 ①③⑩⑦②⑤
◎→馬連、ワイド、 相手ワイドBOX

 
ちょっと買い目&投下金額が多くなっちゃったけどここらで一発がないと前半戦保つかどうか危なくなってきましたよ~!

なんと!天皇賞春は  110点 購入してまさかのハズレ!!

いろいろ言い訳もありますが完敗には変り有りません。スイートピーSのワイドと3連単で少しは戻ってきたのでまだ良かったのですが、結局 69800円投下→払い戻し39240円=-30560円 でまた負けでした。
今日は3場開催。
京都10R=京都新聞杯
◎⑬ネオポラリス→相手⑧①⑤⑪⑯⑰
◎→相手 馬連、ワイド、3連複 、相手のワイドBOX

東京11R=プリンシパルS
◎⑥ダイワファルコン→相手⑤⑦⑬⑧③⑱
◎→相手 馬単表裏、ワイド、3連単◎軸マルチ 、相手のワイドBOX

新潟11R=新潟大賞典
◎⑦チョウカイファイト→相手⑤⑨⑭②⑮⑬
◎→相手 馬連、ワイド、3連複 、相手のワイドBOX


本日のSSBは騎手で攻めます!
京都の松岡騎手の単:複、ワイド流し。

ではこれからチョット遊びに行ってきます~。メインには戻りますけれど。



 
天皇賞春。。。。
有力馬にそれぞれ不安アリ。終わってみればGI馬の貫禄勝ち!になるのか、新たなヒーローの誕生!名血の底力発揮、またまた悲願のGI制覇!になるのか  悩ましいレースです。
そんな中で昨日記事の如く、 「空」 関連ワードでの ”SSB" と前々日?オッズの 馬券は購入済み。
ここからは少し真剣に
京都10R=天皇賞春
◎⑭メイショウベルーガ
○⑩テイエムアンコール
▲⑬ジャミール
△③フォゲッタブル
×②エアジパング、⑦ナムラクレセント、⑫ジャガーメイル
⑭⇔相手 馬連 、ワイド
⑭⇔③⑩⑬⇔②③⑦⑩⑫⑬ 3連複 


東京11R=スイートピーS
◎②ヤマニンソルファ⇔相手 ①③④⑨⑬⑪
②→相手 馬単表裏、 ワイド
②→相手→相手 3連単1頭軸マルチ 


前日買いも含めて約70000円の勝負なのでなんとか結果が欲しいと思いつつ、これだけ多点数買って(天皇賞)外したら
仕方が無いともいえます。。。。かっこ悪いけど。
土曜の青葉賞は完敗でした。2着のトゥザグローリーがあんなに強いとは!?キャリア不足、輸送で消してしまった。。。
土曜 投下15000円→払い戻し19800円=+4800円  とチャッカリ、オカルトの天:春馬券の分も浮いたので良しとしましょう。


SSB
明日の天皇賞のキーワードは ”空 ” 関連に注目!!
①ソレイユ(太陽)②エア日本③フォ”月”タブル⑤フィールドbe(エアー)⑥トウ”凧”リック⑦クレセント(三日月)
⑧江田”照る”男⑨ストリーム(空流)⑪野田み”月”⑫JAL(JAガーメイL)⑬JAL(JAミーL)⑮エア⑯マイねル(マイル)
⑰”日高”BU ④、⑭母は輸入馬フレンチ、マンハッタンからの輸入=空輸?

か~な~り 強引ではありますが、ほぼ全頭に当てはまります。これを消しとするか、買いとするかですが、ここは予算の関係で「消し」 と決定させてもらいます。
⑩と⑱のみ対象外なのでこれにいかにもストレートなJAL2頭。エアー2頭を加えて、100円ずつですが 買います。
天皇賞春 
②⑩⑫⑬⑮⑱  の馬単BOX ワイドBOX、   で。
(⑦、⑭絡みの馬券は既に買ってある~♪余裕。)


マジ予想は明日ちゃんとしますよw。では。。。また。




先週日曜の重賞はワイド230円が当たったのみ。(20400円投下→1150円払い戻し) 土曜の+分も一瞬にして吹っ飛び4月終了時で


-125870円  !!

の負債を抱えたまま5月に突入だ~。(でも回収率は90%なので、まだ初期資金に追加はしていないぞ!!例年に比べるとこれでもまだ調子が良いのが悲しい。。。。)
先週のフローラSで前売り2番人気だったアグネスワルツを????何故人気?と切り捨てたのが過ち。
前売りで???人気馬は押さえるべし。復習しました。(ヒシミラクルの件で学んだはずなのにな~。)
というわけで 天皇賞春 の前々日???人気馬
⑦ナムラクレセント(9,4倍)
⑭メイショウベルーガ(5,0倍)

これは??人気し過ぎ、、、、押さえるべし!!
⑦⑭の馬連、ワイド、⑦⑭軸の3連複 の総流しオカルト馬券を忘れないように今日買っておきます。(8300円追加)

本日土曜の買い目は
東京11R=青葉賞(9000円)
②ペルーサ→⑨⑩⑪⑫⑭⑰
馬単  ×500円(3000円)
馬連  ×500円(3000円)
3連複 ×200円(3000円)

京都10R=桃山S(6000円)
①サクラロミオ→⑩⑨⑤③⑧②
馬単、ワイド 各500円(6000円)
 でいきま~す!。
(15000円+8300円)


