めったに更新しないスタホ日記

タイトルの如く滅多に更新しないスターホース日記です。 週末は中央競馬で忙しく、平日は仕事終了後、スタホ主戦場へ直行!閉店まで粘る毎日。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
田舎に住む私は各地の4thロケテを羨ましく感じ、正規導入日が待ち遠しく思っています。
ネットなどでの情報からは3rd→4thの劇的変更点は無さそうだと感じました。
①出走取り消し制度
②ローテ予約制度
③GI優先出走権利制度
④オート調教制度
⑤プレミア演出増加
等も期待していましたがありませんでしたね。
ところで、4th正式導入に際して疑問が一つあります。
それは ※IN枚数の内部カットはあるのだろうか?※  ということです。
(スタホの稼動状況が厳しくなっているといわれる現状、店としてもメーカーとしても新規P開拓は絶対条件。店のメダル売り上げアップにスタホが貢献している証明に①稼動率UP、②遊戯者のメダル購入頻度UPは最低条件といえます)
プレイにあたって、ゲーム性の面白さは当然ですが、スタホプレイヤーのほとんどが、自馬のレース勝利を目指していると思います。勝てる馬を持っているPは面白いのでのめり込みますが逆に勝てないPは嫌気がさして辞めてしまいます。
(スタホにおける勝てる=強い?馬はINメダル数の量でほぼ決まるところがネックなのですね。つまり新規Pには最初からハンデがあるわけです。)

最近、(ディープ祭り不具合修正後から)新規Pの爆発的活躍や、初代馬の激走がやたら目立つと思いませんか?
血統を考え、勝ち継承、または何代も未出走配合して作成してもスライド×スライドでまともに素質UPが成功せず、イライラしている時に新規厩舎の初代馬がGIを何度もアッサリ勝つ。。。。
私の主戦場でも初代の尾花栗毛馬が激増。WBCのみならずSWBCですら平気で勝ってしまう。
新規厩舎開業後一ヶ月で獲得枚数5万枚って他の地域では普通なのでしょうか?
これらは4th導入にあたっての既成事実作りなのではないか?と思います。(邪推になってしまいますけれど)
つまり、低素質馬の激勝→引きが強い 高素質馬の凡走続き→人気泥 という便利な言訳をこの際既成事実にして4th導入時のスタートラインを平均化する意図があるのではないか?と。
素質量大の馬が強い(より勝利し易い)且つ素質量=INメダル枚数ならば内部的に素質量を削ってしまえば少ないR数で素質を枯らせる。。枯れればどの馬にもチャンスが生まれる。よって皆が競える為に面白いので新規Pも張り切る。。。。

新規Pが増えれば稼動率もあがり、メダル売り上げも上がる。。。。。
既存のPには自馬サイドベット制度によりメダルをより消費させる。。。。
(この自馬サイド制で間違いなくP馬のオッズ良化=サイド枚数UPとなるでしょうね。で今まで以上に一番人気P馬の凡走が顕著になる。)
私的には4th導入を期待しつつ、余計な(ヘビーPに不利な)V.UPはしてくれるな。。。とも思っています。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zaftrr2.blog87.fc2.com/tb.php/7-df388e98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。